Google Antigravity で「月の満ち欠けシミュレーター」をつくった

November 23, 2025

Browser view すごい

Google の Antigravity は、AIエディタとして基本的なところを抑えていますが、独特の機能として、web browser との連携があります。

専用の Chrome 拡張機能が用意されており、Antigravity からのブラウザ操作がネイティブにサポートされています。

プロンプトから ブラウザ確認して などと指示を出せば、python ローカルサーバーを立て、専用プロファイルの Chrome を立ち上げます。

そして画面を把握し、スクリーンショットを撮影したりします。

VSCode + Codex などの環境でも、MCP を通じてブラウザー操作はできていましたが、ここまでシームレスに動くとちょっとした感動があります。

Gemini 3 Pro すごい

今回に「月の満ち欠けシミュレーター」ですが、一発で作り切りました。

画面のサイズや、凡例が見切れているところは修正指示を出しましたが、
月・地球の起動と、その状況における月に見え方といったコアな部分は一発で正しいものを作ってきました。

じつはこの「月の満ち欠けシミュレーター」作成テストは、今までもいくつかのLLM で試してきましたが、
ちゃんと作りきったのは初めてです。

完成形

すごいです。

Browser 機能がすごい、
Gemini 3 Pro の性能がすごい、
Antigravity すごい。